新型コロナウイルスに関する対応 今後のレッスンについて

新型コロナウイルスに関する対応 今後のレッスンについて

この度は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴うレッスン休講にご理解を賜り、誠にありがとうございます。
 
 
今後もどうなるか分からない状況ですが、4月以降の方針をお知らせいたします。
 
 

■4月からレッスン再開します。

万全の対策をしながら再開いたします。下記の通りとなります。 
 
 

■感染予防対策と皆様へのご協力のお願い

レッスン再開にあたりましては、生徒・会員・保護者の皆様におかれましても感染予防対策のご徹底にご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
〈会場で徹底する感染予防対策〉
1.アルコールスプレーを設置いたします。
2.教室備品の清掃、衛生管理を行います。
3.ドアノブ・手すり・スイッチ・トイレレバー等は、定期的に拭き掃除を実施します。
4.十分な換気を行います。
※レッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。
5.講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。
6.レッスンにおいては、生徒・会員の皆様への至近距離での指導を避け、間隔を十分に取るなどレッスンの一部運用を当面の間変更させていただきます。
7.新学期開始の状況をみて4月のレッスンカレンダーを変更いたします。
8.今後「非常事態宣言」などが発令された場合にはその自治代の要請に従い必要な処置を講じて参ります。
<皆様にご協力をお願いしたいこと>
1.ご自身・ご同伴者(同行のご家族)に37.5℃以上の発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。
2.レッスン受講前には、必ず石鹸を使って正しく手洗いを行い、うがいをお願いします。
ご同行者も、同様に手洗い・うがいをお願いします。
3.レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。
4.会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします。咳・くしゃみのエチケットをお願いします。
5.ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。
6.ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。
7.教室の入れ替え時間に、十分な換気のための空気の入れ替え時間を設けます。
8.レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、平田、または、担当講師にご相談ください。
 
ご協力とご理解をお願いいたします。
 

■長期欠席について

レッスン実施にあたり万全を尽くしてまいりますが、レッスン受講に不安をお感じになり、ご欠席をされるお客様については、最長3カ月まで休会が適応になります。 また、3カ月以上お休みしたい方は一度退会となりますが、再度入会するときに入会金は免除といたします。
※必要お手続きがございますので、事前にお申し出をお願いします。 お手続きを完了していない場合は、入会金が再度かかりますのでご注意ください。

■最後に

 
ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
 
2020年3月28日 平田ドラム教室 平田直之
 
hirata